FXトレーダー@ぴらおの徒然日記

訪問ありがとうございます!FXヘボトレーダーのぴらおです。日々のFXトレードの考察を書いていきたいと思います。ド素人のため間違った分析もしてますがあしからず・・・

6/3週ユロ円復習

こんばんは。

先週に引き続きで、子どもの運動会に参加していたため疲労困憊状態で頭が回りませんw

まぁいつものことなのですが(^_^;)

 

てことでざっくりですが、6/3週の動きを復習しておきたいと思います。

 

【ユロ円日足】

f:id:fx882525:20190608230450p:plain

今週はただただ反発の週となりましたね。

A→Bへの日足の下降波に対してCへ61.8%戻しという形ですね。

結果的にはその上のN字幅が約3円だったので、今回も約3円という感じで一息ついた感じなのでしょうが、もっと大きな週足辺りで見ると調整ポイントとしてはもう少し下に押すかな?と考えていたので、今週の上昇一方通行は予測しきれてませんでした💧

 

【ユロ円4時間足】

f:id:fx882525:20190608230946p:plain

Twitterでもつぶやきましたが、Aのラインが戻り高値になっており、Cでレートに到達した後強く売られました。

しかしながらこちらもB→Cの跳ね返りに対しての61.8%押しにて急反発・・・

この時は確かドラギさんの発言とタイミングが重なったと思いますが、結局黄色線でサポレジ転換し上昇継続で今週引けという感じですね。

 

日足の下降スイング61.8%調整で下落に転じるのかどうかというところが次週のポイントでしょうか。

 

【ユロ円15分足】

f:id:fx882525:20190608231437p:plain

あとで見返してもBOXの辺りは嫌らしい動きをしていますね💧

底値圏であることはわかると思いますが、その後短期で押しを作らずダラダラ上昇・・・

一番むかつくパターンですよね(^_^;)

僕はこれが苦手ですw

結局押しを待ったり、戻り売りを狙ったりしていても、チャンス来ず何もできないやつねw

 

特にこういう日足で大きく下がってるところでのトレンド転換の局面は、短期足で乱高下してカオスなチャートになりやすいので要注意ですね。

だいたいやられるとしたらこういうところだと思うので(^_^;)

 

木曜日辺りに上げを全否定して下がってきたので、押し安値も割れたし下落で安猫アタックするかと思ってましたが、ドラギさん発言で爆上げにて再度上昇に転じたとびっくり相場だったなぁという感想です(´・ω・`)

 

週末にメキシコ関連でプラスに働きそうな報道もされてましたが、どうなるんでしょうか。

今の段階では日足レベルで調整が完了したと見て、再度下落回帰するならしっかりと乗っていきたいと考えています。

 

ドルが売られてユロが強くなる。

そんな一週間でした。

 

てことで次週も引き続き、頑張りましょう!

 

※チャートはXM・Gemforexのどちらかを利用しています

※分析についてはヘボトレーダーのたわごとと捉えておいてください!

※投資は自己責任でお願いします

Twitter🔰こーぴー@FX🔰 (@fx882525) | Twitter

 InstagramK.O (@pirastagram___) • Instagram photos and videos

 気軽にフォローしてください(●´ω`●)