FXトレーダー@ぴらおの徒然日記

訪問ありがとうございます!FXヘボトレーダーのぴらおです。日々のFXトレードの考察を書いていきたいと思います。ド素人のため間違った分析もしてますがあしからず・・・

6/17週ユロル復習

皆様こんにちは。

 

明日から子どもの中学の期末テストがあるため、本日の我が家はぴりぴりしております(´・ω・`)

しかしながら謎に僕は下のチビの勉強を見ながら、基礎的なことをほったらかしにして肝心なことを理解していないことに爆ギレで、今こうしてチャートを見る気になったので取り組もう・・・そんな感じです。

 

塾の先生と家庭でもしっかりとフォローすると約束したもんの、日々子どもの勉強の進捗を見ることは意外とヘビーですね(^_^;)

別に受験させるとか考えていないので、そこまでぴりぴりはしないですが、せっかく塾に通わせているので学校レベルのことくらいは理解してくれてないと困りますからね💧

 

転職活動もうまく行ってないだけに少しイライラですw

 

さて次週に向けてユロルの分析しておきたいと思います。

トレードするかは別にして準備だけはしておきたい!そんな感じです。

 

【ユロル週足】

f:id:fx882525:20190623184629p:plain

週足を見ると、2017年の上昇に対して61.8%と押し目候補のポイントになり、最近のドル売りユロ買いに繋がったのかな?と考えています。

全体的に見たらドルがユロより弱くなることは考えにくいのですが、このような背景から一旦の調整局面に入ったと考えることができるってなところでしょうか。

 

【ユロル日足】

f:id:fx882525:20190623185046p:plain

日足レベルでの下降波で第3波で安値をつけたあとオレンジ枠の辺りでレンジになり、6月初旬で上に抜けた後緑枠の上限まで到達しました。

オレンジ枠で押し目をつけて上昇した起点を直近の流れでは割れていたため、売り目線に再度切り替えてもいいと思いましたが、今週後半に強く上昇し流れが変わってしまいましたね💦

高値更新したことで、日足のトレンドも転換してしまい当面はこの流れが続くかな?という状況にも見えます。

 

【ユロル4時間足】

f:id:fx882525:20190623185722p:plain

もう少し細かく見ると、4時間足レベルで緑枠上限でWトップとなり下落後日足の押し安値も割ることになり目線は下に傾いていたと思われます。

水色枠で1.12のキリ番攻防の後上昇した勢いを見ると、かなりのSLを巻き込んだかなとも考えられます。その流れでそのまま上昇したという感じでしょうか。

 

タイミング的にはドル円も上を目指してもいいような場面からの逆行だったので、ユロルも揃った感じなんでしょうね💧

 

次週は少しはわかりやすくなりそうにも見えますがどうなるでしょうか。

短期足でタイミングを測るのは容易ではありませんが、しっかりと見極めていきたいと思います!

てことで明日からがんばりましょう٩(๑´3`๑)۶

 

※チャートはXM・Gemforexのどちらかを利用しています

※分析についてはヘボトレーダーのたわごとと捉えておいてください!

※投資は自己責任でお願いします

Twitter🔰こーぴー@FX🔰 (@fx882525) | Twitter

 InstagramK.O (@pirastagram___) • Instagram photos and videos

 気軽にフォローしてください(●´ω`●)