FXトレーダー@ぴらおの徒然日記

訪問ありがとうございます!FXヘボトレーダーのぴらおです。日々のFXトレードの考察を書いていきたいと思います。ド素人のため間違った分析もしてますがあしからず・・・

5/30相場状況ユロ円

こんにちは。

 

昨日のユロ円はがつんと下げたんですが、反発も強く122円台にまた戻ってきてしまいましたね💧

幸い121.55付近に日足サポがあると考えていたため121.60割れた辺りでさくっと利確することができ助かりました。

 

今日も上昇で推移していますが、このように短期でV字反発は予測してなかった部分もあるのですけべSだ!とか言いながらど底Sしなくてよかったです٩(๑´3`๑)۶

 

では今日の現状把握していきたいと思います。

 

【ユロ円日足】

f:id:fx882525:20190530133534p:plain

上下の赤点線→過去週足で高値抜けしたNゾーンの上限と下限

赤太線→週足レベルのネックライン、123.5とキリ番にしています

 

てことでその赤太線辺りでWトップ、ピンク線をネックラインにして日足レベルでは一段レンジを落とす下落をしました。

赤線とピンク線の値幅が約1円で、ピンク線と昨日安値の値幅も約1円ということで波の目標値としたらだいたい達成なのかな?という印象です。

本日はここまで陽線が立ち上がっているので、どこまで反発するのかな?というところを見極めていきたいと思います。

イメージでは5/27、5/28の高値辺りを上に抜けたら嫌な流れですが、その辺りからまずフィボで測りつつ戻り売りを狙いたいかな?というシナリオをメインに考えています。

 

【ユロ円4時間足】

f:id:fx882525:20190530134335p:plain

4時間足では、日足ネックラインのピンク線をガツーンと割れた後、黄色線がひとつ抵抗要素として存在してるかな?と考えています。

戻り売り候補のひとつとして考えられるかな?

ピンク線辺りから安値までフィボで測ると青ゾーン付近が61.8%戻しになり、この辺りも候補になると思います。

青ゾーン付近は週足Nゾーン下限のラインもあり、これを再度試すことも想定しておきたいところです。

 

あくまでも週足サポを下に抜けたゾーンにレートが位置していることから、メイン戦略は戻り売り主体で考えていきたい→ではどこから売っていくか、、、というような感じで今日もチャートを見ています。

 

【ユロ円1時間足】

f:id:fx882525:20190530134840p:plain

フィボを当ててみました。

1時間足レベルで見ると、ちょうど38.2%ラインがネックラインの役割をして上昇しています。

1時間足では戻り高値を超えてしまったことで、目線が転換している状態ですね。

そして4時間足の戻り売り候補である黄色線にアタックしています。

20MAにも支えられるように上に行ってますので、売りを狙いたい僕にとっては厄介なチャートになっているなという印象です💧

 

【ユロ円15分足】

f:id:fx882525:20190530135348p:plain

15分足まで細分化してみると、黄色線をネックラインに・・・緑線を左肩右肩にした逆三尊にも見えるかな?という感じですので、安易な売りは避けないとダメだなと思います。

下手したらピンク線辺り目標にしてスケベS軍団を刈り取る動きが欧州やNYで出る可能性もあるので要注意ですね。

 

ざっくりですが、こんな感じで考えています!

てことで本日も頑張りましょう٩(๑´3`๑)۶

 

※チャートはXM・Gemforexのどちらかを利用しています

※分析についてはヘボトレーダーのたわごとと捉えておいてください!

※投資は自己責任でお願いします

Twitter🔰こーぴー@FX🔰 (@fxtradenote88) | Twitter

 InstagramK.O (@pirastagram___) • Instagram photos and videos

 気軽にフォローしてください(●´ω`●)