FXトレーダー@ぴらおの徒然日記

訪問ありがとうございます!FXヘボトレーダーのぴらおです。日々のFXトレードの考察を書いていきたいと思います。ド素人のため間違った分析もしてますがあしからず・・・

5/27週ドル円の復習

こんばんは。

昨日は子どもの運動会があり、今年初めて一日ずっと太陽の下におり真っ赤に日焼けしてしまいました(^_^;)

おでこの皮がぱりぱりになってしまった気がします💧

お風呂やらで顔を濡らしてヒリヒリ、拭く時は痛いってな状況です。

週明けに就活の面接が順次あるのですが、こんな日焼けした顔でいいのでしょうか。

 

次週は上の子の運動会も控えているのですが、6月のこの時期は毎年こんな感じですw

 

てことで5/27週ドル円の復習をしていきたいと思います。

 

ドル円週足】

f:id:fx882525:20190601234905p:plain

先週の考察記事で、ドル円の週足は三角保ち合いの様相ですね・・・なんて書いた覚えがありますが、今週の下落でその目安となるラインに到達した感じでしょうか。

 

ドル円日足】

f:id:fx882525:20190601235219p:plain

日足ベースでは下げ止まった感じではありましたが、金曜日に一気に安値更新して走りましたね。

勢いは強く1/31の安値(2月上昇への起点)も下に抜いてしまったことで買い方には厳しい展開となりました。

ただし2018年3月安値と2018年10月高値に当てたフィボに対しては現状61.8%ライン付近ですので、この辺りから再度週足レベルの押し目買いが入る可能性があることも警戒しておかないといけません。

とはいえ週足レベルでもWトップを形成し、上記フィボ半値ラインがネックラインのような機能を果たしていたところを一気にぶち抜いてきた流れがあるので、売り方優勢という認識は変わりないと考えています。

 

【ユロ円4時間足】

f:id:fx882525:20190602223722p:plain

赤の縦線から右側が今週の動きになります。 

4時間足で見ると109円付近がサポになりながら日足20MA(青線)を試した後、綺麗な反落を見せたという感じでしょうか。

 

今週は金曜日の下落以外のところは基本レンジだったため、すごく悩ましいチャートだったと思います。

ユロルが上昇する局面もあり、ドル円はイライラでしたね(^_^;)

 

明日からは109円もブレイクしているので一層売りにバイアスがかかる気もしますが、注意深く取り組んでいきたいところですね。

108円のキリ番辺りはフラッシュクラッシュの後のサポ要因にもなってるので意識されるかと思います。

 

てことで復習はこのくらいで、また明日から頑張りましょう٩(๑´3`๑)۶

 

 

※チャートはXM・Gemforexのどちらかを利用しています

※分析についてはヘボトレーダーのたわごとと捉えておいてください!

※投資は自己責任でお願いします

Twitter🔰こーぴー@FX🔰 (@fxtradenote88) | Twitter

 InstagramK.O (@pirastagram___) • Instagram photos and videos

 気軽にフォローしてください(●´ω`●)