FXトレーダー@ぴらおの徒然日記

訪問ありがとうございます!FXヘボトレーダーのぴらおです。日々のFXトレードの考察を書いていきたいと思います。ド素人のため間違った分析もしてますがあしからず・・・

6/17週ドル円復習

皆様。こんばんは!

 

最近ブログさぼってました💧

というのも転職活動で、何の取り柄もないこんなおっさんに3社も内定を出してもらったんですが、第一希望の面接が控えていたため全部断って、人生の全てを賭けてその会社を受けました。

そしたらね・・・見事に飛び散って就活仕切り直しなんですよね・・・(´・ω・`)

 

内定をくれていた3社のうち、1社は待遇があり得ないほどの好条件だったし、3ヶ月後からは管理職待遇だったのにスケベ心を出したせいで全ておじゃんにしてしまいました。

損切りしたというより強制ロスカット食らった気分です。

 

そんなこんなでFXの方は?というとユロ円でフルボッコを食らってしまい意気消沈してます💦

モニター3枚なんですが、チャートで2枚、求人情報で1枚ってな感じで見ていて集中力が猛烈に欠落している状態なので自業自得です。

世界のプレーヤーが戦うFXの世界なので、僕みたいなカストレが片手間に取り組んで勝てるわけがありませんね(^_^;)

 

てな感じで次週からはユロ円などクロス円は一旦置いておいて、ドル円ユロルでしっかりと基本に立ち返り、分析してトレードしていきたいと考えています。

 

ドル円週足】

f:id:fx882525:20190623003316p:plain

大きな流れで見るとドル円はレンジになってます。

2018年の上昇の流れをレンジの上限・下限と見ています。

その中で気になるオレンジBOXが3つあります。

2は高値圏形成のWトップ、3は2のネックライン試しのWトップですね。

そこからがつーんと下げてきたんですが、安値圏を形成した1のゾーンのネックライン付近まで到達しているので、そろそろ反転上昇警戒といったところでしょうか。

 

ドル円日足】

f:id:fx882525:20190623003927p:plain

上記の週足の環境認識を踏まえ、日足で確認していきたいと思います。

青帯がサポ候補のネック帯として仮定します。ちょうど高値抜けをした日足レベルのN字ですね。

6月頭にちょうどその上限に到達しました。

そこから反発の流れとなるも上値が重くもたもたする動きとなりました。

結局日足ミドルに抑えられる形となり下落、その後青帯の中にガツーンと下げて今週は引けました。

気になるのは左のNゾーンで高値抜けをした起点を下抜けしていないことでしょうか。

 

日足のエリオット波動でも第5波と見ることができるので、一旦上昇に向かうシナリオも想定しておいたほうがよいかな?という感じでしょうか。

 

ドル円4時間足】

f:id:fx882525:20190623004807p:plain

4時間足ですが、週末止まったチャートを見るとBOX形成して下抜けのタイミングや黄色の切り上げラインを下に抜いた流れで売ればいいやん?となりますが、実際のところは甘くはないですね。

もちろん長期の環境認識から売り先行で行くべきだったと思いますが、ピンクの波のリズムで考えればオレンジ印付近までプルバックしていれば売りを入れやすかったかと思います。

ところが6/11の高値から上も重くなり、買いも頑張りましたがついに決着という感じでしょうか。

この段階では安値高値も切り上げており、フラッグを狙っていた人も多かったかと思いますが、水色BOXの50pipsほどの値幅の難易度はなかなかのものだったんじゃないかと考えています。

 

とまぁざっくりとですがドル円の復習してみました。

 

次週は2018年4月17日の安値を割ることができるか、サポとして機能するのかをしっかりと見極めていきたいと思います。

 

それでは皆様も良き週末を!٩(๑´3`๑)۶

 

※チャートはXM・Gemforexのどちらかを利用しています

※分析についてはヘボトレーダーのたわごとと捉えておいてください!

※投資は自己責任でお願いします

Twitter🔰こーぴー@FX🔰 (@fx882525) | Twitter

 InstagramK.O (@pirastagram___) • Instagram photos and videos

 気軽にフォローしてください(●´ω`●)