FXトレーダー@ぴらおの徒然日記

訪問ありがとうございます!FXヘボトレーダーのぴらおです。日々のFXトレードの考察を書いていきたいと思います。ド素人のため間違った分析もしてますがあしからず・・・

7/1週ドル円復習

こんにちは。

今週は週明けから大きく窓開けをしてオープンしました。

G20明けでもあり、色々好感されたんでしょうか。

個人的には下げて欲しかったんですが、上から続いていたチャネルも上に抜けてしまい結局底打ちになってしまいましたね💦

 

ドル円4時間足&週足キャンドル】

f:id:fx882525:20190706172149p:plain

今週の週足は下ヒゲの長い陽線となりました。

上昇が思いの外、強かったということですね。

週明けは窓を開けて上値トライ→その後窓を埋めるような下落があり赤線の日足押しポイントを試す流れから、再度短期で切り返しての上昇となりました。

雇用統計までは陰線の流れだったので、図の赤線がサポとして機能するかどうかを見ていましたが、雇用統計前の短期足で安値を切り上げが結局トライアングルとなり上昇しました。

6/17週のハラミ足を上下ともに抜けていないため、週足の下落パワーがいつ本格的に入るかわからないので要警戒状態は継続していると考えられます。

ハラミの高安にフィボナッチを当ててみると高値箇所は91.8%戻しで抑えられて今週引けとなっています。

 

ドル円30分足&日足キャンドル】

f:id:fx882525:20190706173343p:plain

月曜日はよくわからない動きで火曜日の遅くまで窓を埋める勢力と短期サポを頼りに買いたい勢力が拮抗していましたが、結局矢印箇所のネックラインをブレイクしたことにより窓埋め勢が優勢となり下落して赤線の日足サポまで下がりました。

 

ドル円15分足&4時間足キャンドル】

f:id:fx882525:20190706173650p:plain

その後下落してから底打ち、短期足でWボトムを形成して上昇。

安値の切り上げでアセンディングトライアングルを形成、雇用統計前に108円に乗せてそのまま上昇という流れになりました。

 

今週は4時間足レベルで三尊天井を形成し、図の赤線を明確に割れば安値を再度目指す流れになるというイメージを最優先シナリオで考えていました。

そのため若干噛み合わず・・・という状態が続きました💦

逆にここまで上げてしまえば上昇継続で高値追いをイメージしたいところですが、そう甘くはないのがFXですから注意したいところですね。

 

週明けはとりあえず雇用統計の押し目を取るべくレートを引きつけて短期の切り返しを待ってからエントリーポイントを模索する、逆にサポが機能するのかじっくりと・・・できればガラってくれーってなところでしょうか。

逆に上昇で日足の抵抗線を超えてくると逆三尊成立となるため、これはこれで大きく狙えればいいなと妄想もしています。

 

とにかく雇用統計で伸び切った上昇の流れがあるので、ポジ持っていない人は引きつけ待ち時間ってなところですね。

 

てことで次週も頑張っていきましょう٩(๑´3`๑)۶

 

 

※チャートはXM・Gemforexのどちらかを利用しています

※分析についてはヘボトレーダーのたわごとと捉えておいてください!

※投資は自己責任でお願いします

Twitter🔰こーぴー@FX🔰 (@fx882525) | Twitter

 InstagramK.O (@pirastagram___) • Instagram photos and videos

 気軽にフォローしてください(●´ω`●)