FXトレーダー@ぴらおの徒然日記

訪問ありがとうございます!FXヘボトレーダーのぴらおです。日々のFXトレードの考察を書いていきたいと思います。ド素人のため間違った分析もしてますがあしからず・・・

6/24週ドル円復習

こんにちはー。

今週はG20で大阪は混乱してるとのことでしたが、幸い僕の行動圏内は特に混乱もなく通常通りでした。

でも周りの話を聞くと物流関係などは大変そうですね。

伊丹空港エアフォースワンの着陸シーンの動画を見て、自宅から近いし無職の暇人パワーを活かして見に行けばよかったと若干後悔しております。

個人的には転職活動もそろそろクライマックスなので、時事ニュースや相場に気が行ってないという状況で縁がなかったと思い諦めています(^_^;)

 

では今週の復習をしていきたいと思います。

ドル円週足】

f:id:fx882525:20190629155316p:plain

今週はG20への期待からなのか、安値圏からサポされて陽線が立ち上がりました。

テクニカル的には図の黄色線が日足ベースで安値圏BOXから抜けた起点になるポイントなので、そこで見事買いが入ったというところでしょうか。

ただ依然として上値が重い展開は続いており、日足の下降トレンドは継続しているという感じですね。

週明けG20関連の報道から市場がどう反応するのか楽しみですね。

 

ドル円日足】

f:id:fx882525:20190629155703p:plain

日足では20MAがすごい角度で下攻めしているように思います。

個人的にはN波を考えると黄色線をブレイクしてもう少しオーバーシュートするかな?と考えていましたが、思い切り反発してしまいました。

短期足で見ると安値切り上げも観測されたので仕方ないんでしょうね💦

6/27(木)が上ヒゲの長い十字線っぽい陰線で引けたので、6/28(金)はもう少し下押しすると予測して売りで仕掛けてたんですが、安値からの反発上昇波38.2%押しでサポートが入り買いが優勢でしたね。

これは予想外でした(^_^;)

 

ドル円4時間足】

f:id:fx882525:20190629160535p:plain

4時間足では下降チャネルを引くとわかりやすいかと思います。

黄色ラインでサポレジ転換しているもですが、この辺り非常に判断が難しいと感じました。

というのも4時間足で見ると安値からの反発の流れで戻り高値を更新して上昇トレンドに転換しました。

ただ最後に高値をつけた押し安値ポイントのローソク足をブレイクしているので売りで参入する流れも想定されるからです。

個人的にはチャネルの範囲で波をつけているので、短期的にはもう一度108円を試した後Wトップとなり下落というような感じで想像していますが、あくまでも想像ですw

 

4時間足ではBBでは+2σから+1σに弱まっている様子で、20MAがサポ要因になっているというところに注意しておきたいと思います。

 

 【ドル円1時間足】

f:id:fx882525:20190629204543p:plain

 1時間足まで細かくして見ると、安値をつけた辺りからWボトムをつけて上昇→高値から切り下げた後Wボトムをつけて上昇・・・という流れが2回ほどありますね。

逆の視点で見ると108円を定着できなかったので、再度高値をつけにチャレンジしようとしてる風にも見えますが、4時間足レベルで高値切り下げのポイントが形成される流れとなる可能性も十分にあるので注意したいところです。

今週の高値辺りは下降波の61.8%戻しにもなってるので、大きく売られる可能性は依然としてあり短期勢が買い上げてきてますが叩き落とされる可能性もありますね。

G20期待から円売り進行しましたが、ユロル見てるとドルが買われたわけでもなさげなので複雑なところです(^_^;)

 

てことで次週からは早いもので7月相場です!

しっかりと頑張っていきましょう٩(๑´3`๑)۶

 

※チャートはXM・Gemforexのどちらかを利用しています

※分析についてはヘボトレーダーのたわごとと捉えておいてください!

※投資は自己責任でお願いします

Twitter🔰こーぴー@FX🔰 (@fx882525) | Twitter

 InstagramK.O (@pirastagram___) • Instagram photos and videos

 気軽にフォローしてください(●´ω`●)