FXトレーダー@ぴらおの徒然日記

訪問ありがとうございます!FXヘボトレーダーのぴらおです。日々のFXトレードの考察を書いていきたいと思います。ド素人のため間違った分析もしてますがあしからず・・・

6/3相場状況ユロ円

こんにちは!

 

今日は完全に寝すぎて、月曜日恒例窓トレードは不参加でした。

と言っても週末にトランプ大統領が発言してた割には織り込み済みなのか、平和な滑り出しという状況でよかったです(^_^;)

 

相変わらず就活中の僕ですが、今日は面接があり、ぼちぼち希望企業さんへアクセスしていく段階なので気合い入ってますw

今までの面接したところは練習って部分もあるので、内定もらえたとしても受ける気がないので、今日から本番ってところでしょうか。

 

僕の選ぶ基準が・・・

・給料はある程度でいいので、終業時間早めのところ→帰宅後しっかりとFXに打ち込める環境であること

・できればスーツでもノーネクタイで→でも工場は性格に合わないので嫌だ・・・

ってレベルなので正直何でもいいのですw

 

過去働いていた会社なんて9時から0時くらいまで働いてから、0時から会議とか意味不明なことが頻繁にありましたからね(^_^;)

その上休みが週一あるかないか。

新婚なのに夫婦の会話は電話のみだった上、転勤もして地元離れてたので妻も大変だったと思います。

22時頃までに帰れるなんて奇跡でしたね。

割と有名な会社だと思いますが、今も存続してるので、環境改善されてなければ・・・と思うと恐ろしい限りですね。笑

 

独立したこと、FXと出会ったことで生活や家族を犠牲にしてまでお金欲しいなんて思わないですからね(^_^;)

別に月100万とか欲しければトレードで得てる人いくらでもいると思うので、どこに投資するかの問題ですし。

会社から月100万貰おうと思えば、いくら会社に貢献することやら💧

そう考えると色々アホらしくなるのです。

 

トレードに触れた人には一部共感してもらえるでしょうが、その反面甘いのも自覚しています。

一般の人には「何言うてんねん。あほかコイツは・・・」と思われるかもしれませんね(^_^;)

でもあと少しのスキルという展望があるので努力しようと思うのです。

 

とにかく求人広告で毎週出している会社=離職率が高いと考えてるので、そんな会社はパスしていく方針ですw

転職=人生の岐路ということで真剣に探してる姿勢に違いはありません。

 

余談はさておきトレードについて書いていきたいと思います。

今週からいよいよ6月戦本格化ですね。

迷晴れさんの過去動画でもあるように「守・破・離」の原則で、傲ることなく基本を大切に取り組んでいきたいと思います。

今月も宜しくお願いします!

 

【ユロ円月足】

f:id:fx882525:20190603131706p:plain

普段見る頻度は低いかもしれませんが、6月に入ったということで月足も確認しておきます。

青線が月足の意識されそうなラインかと思いますが、5月安値もそこで止められた形になりました。

赤線は週足のラインになりますが、底を下に抜けてきたことで今後は売りの流れ継続したい勢と月足のNゾーン基準にサポートで支えたい勢の戦いになるかと思います。

 

僕自身はデイトレかスキャが基本なので、ざっくりと5月がなぜそこで止まったのか認識しておく程度にしておきたいと思います。

どちらにしろ月足はスパン考えるとボラもあるので考えるにはスケールが大きすぎますからね(^_^;)

 

【ユロ円週足】

f:id:fx882525:20190603132216p:plain

週足では赤線とNゾーン(赤点線)を抵抗要素にして売られているという認識に変わりないと思います。

赤線をWトップのネックラインにして下落、Wトップからネックラインまで約3円の値幅なので120円キリ番付近は意識されるかと思います。

先週は大きめの陰線となったので、今週もその下落の流れが続くのかどうかという感じで見ています。

 

【ユロ円日足】

f:id:fx882525:20190603132612p:plain

日足ベースで見ると、週足のネックライン(赤線)をWトップの頂点にして、ピンク線をネックラインに下落していきました。

月足、週足、日足の長期足は全て-2σに張り付いている状態ですね。

 

【ユロ円4時間足】

f:id:fx882525:20190603132923p:plain

4時間足では、日足のネックラインのピンク線を割れたあと、下の黄色線が抵抗要素の役割をして綺麗なリターンムーブを見せています。

反発を見せた際に戻り売り候補だった黄色線と20MAが重なるポイントから反落しています。

 

現状1時間足でも同じような形で下降トレンドを形成していますが、15分足など短期足ではMAも横ばいになり、少し底値圏を形成しているようにも見えるのでレンジを抜くまでポジション立ては見送りたい気もします。

121-121.1円を目処に抵抗要素として成立するかどうかの見極めが必要ですね。

 

売り主体で見る、跳ね返されたら1時間足→4時間足と時間軸を上げて戻り売りポイントをフィボナッチや水平線から模索するという基本姿勢に変わりなく、欧州参戦後の相場を見つめていきたいと思います。

 

てことで頑張りましょう٩(๑´3`๑)۶

 

 

※チャートはXM・Gemforexのどちらかを利用しています

※分析についてはヘボトレーダーのたわごとと捉えておいてください!

※投資は自己責任でお願いします

Twitter🔰こーぴー@FX🔰 (@fx882525) | Twitter

 InstagramK.O (@pirastagram___) • Instagram photos and videos

 気軽にフォローしてください(●´ω`●)