FXトレーダー@ぴらおの徒然日記

訪問ありがとうございます!FXヘボトレーダーのぴらおです。日々のFXトレードの考察を書いていきたいと思います。ド素人のため間違った分析もしてますがあしからず・・・

5/27週ユロ円の復習

先日子どもの塾の先生との約束で、僕も子どもの勉強をしっかりと見ていくことになったので、家庭教師しながらのチャート検証は意外と大変です(^_^;)

チャート分析もお金に関わることなので大切ですし、勉強も子どものために大切ですしと複雑ですw

でも子どもは真剣に頑張ってますし、パパもその気持ちに応えて、できる限り一緒に頑張ってあげたいと思います!

たぶん見始めて3日程度ですが、図形の解き方がわかってきたかな?という感じです。

問題は年頃の中学生の方をどない手懐けるかなんですが・・・笑

こちらのほうが学力深刻なので💧

小学生のほうは素直なので楽ちんです。笑

 

てことで、ドル円に続いてユロ円の復習をしていきたいと思います。

 

【ユロ円週足】

f:id:fx882525:20190602234247p:plain

週足ベースでは赤点線のBOXで高値抜けのNゾーンをサポ候補に見ていましたが、今週はようやくその下限をブレイクして121円も割れて来ました。

というわけでこの流れがどこまで続くかな?というのを見守る感じでしょうか。

 

【ユロ円日足】

f:id:fx882525:20190602234519p:plain

日足ではピンク線がサポ要因となってましたが、先週ようやくブレイクの兆候が出始め、今週になり大きく抜けてきました。

BBベースでは火曜日に下落し、水曜日に-2σにタッチ後反発、週足Nゾーン下限に到達することなく直近安値からのリターンムーブで再度下落という流れでした。

 

【ユロ円4時間足】

f:id:fx882525:20190602234909p:plain

反落のポイントは4時間足20MAにもあたる箇所なので、水平線と合わせてわかりやすかったように思います。

その後121円キリ番に警戒したことや週末なので追撃はしませんでした(^_^;)

 

今週のユロ円は日足でネックライン割れてきたことや週足Nゾーンを下に抜けてきたことなど攻防の決着がついたことで、比較的やりやすい流れだったと思います。

 

明日からはドル円の動きにもよりますが、4時間足レベルでもBBが伸び切っているようなので急ぎで売るというよりは、しっかりと引きつけてから売るということを心がけて頑張っていきたいと思います。

 

こんな感じで明日から6月相場頑張っていきたいと思います!

 

※チャートはXM・Gemforexのどちらかを利用しています

※分析についてはヘボトレーダーのたわごとと捉えておいてください!

※投資は自己責任でお願いします

Twitter🔰こーぴー@FX🔰 (@fxtradenote88) | Twitter

 InstagramK.O (@pirastagram___) • Instagram photos and videos

 気軽にフォローしてください(●´ω`●)