FXトレーダー@ぴらおの徒然日記

訪問ありがとうございます!FXヘボトレーダーのぴらおです。日々のFXトレードの考察を書いていきたいと思います。ド素人のため間違った分析もしてますがあしからず・・・

5/31相場状況ユロ円

こんにちはー。

先程目が覚めました。

いちお目覚ましはセットしてたんですが、夜中に相場が動くと判断していたためロンフィク後粘ってました(^_^;)

今日は東京時間はノートレの予定ですが、外出まで少しだけ時間があるので夕方のために環境認識しておきたいと思います。

中年のおっさんの転職活動ですが、年齢や学歴、キャリアがクソすぎて、なかなか企業さんの書類選考通りませんが、幸い最終面接に進んだ企業さん2社の人事の方と会う予定です。

サラリマン生活が嫌で、独立して14年。

今後の人生は、ゆったりと安定感の中で生きていきたいと思います。

また数年後脱サラとか言ってるかもしれませんが、先のことはわかりませんw

 

f:id:fx882525:20190531111455p:plain

こちらは昨日の最終トレードです。

昨日は結局午前に1トレ、夜に1トレの2回でした。

ユロ円15分足ですが、◯印の辺りでSエントリーして☓辺りで利確しました。

下げて「むふふ❤」と妄想していたのにV字ターンで反発してきた時は焦ってSLを上にずらすというご法度トレードをかましてしまいました(^_^;)

ただ戻り売りの絶好のポイントだと長期足分析からある程度自信を持っていたので、そういうことをしたのですが・・・

仮に上抜けしたら青ゾーンorピンク線がポイントになると考えていました。

 

【ユロ円週足】

f:id:fx882525:20190531111920p:plain

今日一日を残していますが、現状N字サポゾーンを下に抜けて陰線をぐいぐい描いてる状況です。

ネックラインの役割をしていた赤線がサポレジ転換になり、週足でもようやく売り優勢になっている印象は継続してる形かと思います。

終値がどこになるかはわかりませんが、Nゾーンを下に抜けて引けるようであれば大きな下降トレンドを作る可能性はあると考えています。

 

【ユロ円日足】

f:id:fx882525:20190531112818p:plain

週足の赤線をWトップにして、ピンク線がネックラインに綺麗な反落となっています。

121.55辺りが直近安値になっておりサポ要因ではあるのですが、下にぶち抜く流れが成立するのか見守る感じですね。

 

【ユロ円4時間足】

f:id:fx882525:20190531113102p:plain

黄色線で綺麗なリターンムーブしています。

20MAに抑えられるように反落し、青の日足20MA相当のラインと共に綺麗な下降トレンドを描いています。

このブログを書いている今、安値更新しました(^_^;)

 

【ユロ円1時間足】

f:id:fx882525:20190531113348p:plain

相場はフラクタルといいますが、黄色線でリターンムーブした4時間足に対して、1時間足も緑線で綺麗なリターンムーブをしています。

赤線はそこまで強いラインでもないと考えているので、一気に下抜け希望ですがどうでしょうか。

今朝のトランプ大統領のメキシコについての発言の際には、赤線から黄色線への跳ね返りの上昇波に対して91.8%の法則が発動して反発しましたが、結局安値更新です。

 

昨夜のポジをホールドできていれば・・・と思いますが、僕が保有していたときは跳ね返り上昇波の半値押しで反発の兆しがあったこと、買い方の押し目ポイントであったことから仕方ないと考えています。

トランプ大統領発言で下げたんですが、それはきっかけのひとつなので逆に上がった可能性もありますからね💧

 

今の下落でたまたま20pipsほど取れましたが、この先は慎重に売り場を探していきたいと考えています。

 

そろそろスーツに着替えて出撃です。

Twitterの方はまた夕方帰宅後顔出します。

 

というわけで本日も頑張りましょう٩(๑´3`๑)۶

 

※チャートはXM・Gemforexのどちらかを利用しています

※分析についてはヘボトレーダーのたわごとと捉えておいてください!

※投資は自己責任でお願いします

Twitter🔰こーぴー@FX🔰 (@fxtradenote88) | Twitter

 InstagramK.O (@pirastagram___) • Instagram photos and videos

 気軽にフォローしてください(●´ω`●)