FXトレーダー@ぴらおの徒然日記

訪問ありがとうございます!FXヘボトレーダーのぴらおです。日々のFXトレードの考察を書いていきたいと思います。ド素人のため間違った分析もしてますがあしからず・・・

5/27相場状況ドル円&ユロ円

こんばんはー。

先月末で14年ほど法人経営の幕を閉じ、現在は無職で転職活動をしています。

しかしながら長年経営者だった(←きっと企業は使いにくいw)ということや年齢(←40近いおっさんでハゲかけ)のため、なかなか書類選考を通過しないということで若干心が折れかけてます😂

 

転職といっても仕組みやらいまいち明確ではなかったし、企業も詳しくなかったので、登録した某サイトの転職エージェントさんから連絡があり面談にちょいと前に行ってきました。

1時間位面談して、その日以来色々と企業さん情報をもらってるのですが、僕のニーズからはとんちんかんな案内ばかりで、結局無視して自分で企業さんに連絡して活動している感じです。

1時間も会話して全て伝えてるのにニーズ把握してくれてないレベルなのは切ないですが、彼らも業務スキルとすればそこまで高くないってことなんでしょうね💧

 

結局は何をするにも自分次第なので、もちろんそこは気にしてませんw

ただ他のサイトのエージェントから連絡もらっても、時間の無駄なので全部断ってるって感じです。

 

FXで順調に安定収入を得ることができていれば、何が悲しくて20-30万円レベルの安い給料の求人に応募せなあかんのだと思いますが、自分にスキルがないため仕方ないですね(^_^;)

で、本日は書類選考に通過した企業さんの面接を受けてきました。

新卒期に初めて就活した時はめちゃくちゃ緊張しましたが、この歳になるとどうにでもなるさ!自分次第やしありのままで判断してもらおう!と気軽に行ってきましたw

内定もらえるかどうかは神のみぞ知るというところでしょうが、人事担当の人とは気さくに会話できたので僕としては練習がてらの初面接ということでOKとしたいと思います。

 

長年採用して教育や管理する立場だったので、自分が逆に見極められるのは変な感じですね(^_^;)

とりあえず法人やめたことで失ったものを取り戻したら、再度脱サラして気楽に妻と過ごせたらと考えています。

 

相場は就職しようが、やめる気は一切ないですし、これこそ一生のスキルと思っているので諦めず積み重ねていきたいところですね。

 

で余談はさておき、早速相場を確認していきたいと思います。

米英がお休みということでボラがなくて困りますね💧

 

ドル円4時間足】

f:id:fx882525:20190527225120p:plain

ドル円状況です。

東京時間は積極的に買われるというよりも、だらだらとショートカバーが入っているという印象でした。

昼過ぎからチャートを確認していたのですが、売るも買うもできない状況だったため個人的にはトレードを見送りました。

欧州時間に入り、先週の時間足レベルの転換線(緑線)が重くのしかかり、短期足ではそこのあたり、もしくは109.5をネックラインに反落していきそうかな?という感じに見えますが、先週安値からの買いも若干あるのか下げきらないという感じでしょうか。

 

【ユロ円4時間足】

f:id:fx882525:20190527225629p:plain

続いてユロ円です。

ユロ円は2本黄色線を引いています。

下の黄色線を背に戻り売りというシナリオで考えていました。

逆にその黄色線を短期足で足場として上がるようなら上昇?

でもLは入れずS場を待つってなイメージで考えていたのですが、こちらもドル円同様に欧州時間辺りで短期足でWトップのネックライン割れのパターンを出してきたので売りで参戦しました。

現在は+15pipsほど含み益になっていますが、底固くもあり微妙なところです。

建値ストップにしているので放置しておきます。笑

 

【ユロ円30分足】

f:id:fx882525:20190527230028p:plain

こちらには緑線を加えました。

少し下に抜けている部分がありますが、早朝のスプレッドなので気にしない方向で考えましょうw

で実際の短期的な支持線を緑線と考えていますが、先程NY時間に入り下に押してきて、その緑線にほぼタッチしました。

勢いがあったのでそのまま放置しているのですが、思った以上に反発してしまいましたね💧

5分足レベルで第3波が入るかどうかというドキドキの局面です(^_^;)

このままV字で戻ると悲しい限りですが、そういう動きも相場なので致し方ないですね。

 

今日はそんな感じで大きく相場が動きそうにもない感じですが、ユロ円については122.4防衛隊が崩れたときはおいしいかな?なんて妄想して閑散相場を見つめています。

 

てことで今週も頑張りましょう٩(๑´3`๑)۶

 

※チャートはXM・Gemforexのどちらかを利用しています

※分析についてはヘボトレーダーのたわごとと捉えておいてください!

※投資は自己責任でお願いします

Twitter🔰こーぴー@FX🔰 (@fxtradenote88) | Twitter

 InstagramK.O (@pirastagram___) • Instagram photos and videos

 気軽にフォローしてください(●´ω`●)